6/13(土)本所・すみだ川アートプロジェクト2015

「すみだ川アートプロジェクト2015~江戸のもくろみ」の『開幕縁日』にお邪魔しました。

すみだ川アートプロジェク

6/13(土)本所・すみだ川アートプロジェクト2015

隅田川・吾妻橋のたもと、屋上に金色のオブジェが輝くスーパードライホール4階のアサヒ・アートスクエアが、その日は江戸の世界に。
助六寿司やお団子、おしるこなんかが売ってて、和楽器演奏体験や浴衣の着付け、花かんざしづくり体験も。
義太夫節やお囃子、幇間芸のステージもあって、間になぜか一人で漫談をするチンドン屋が現れました。
例によってチンドン屋にまつわるクダラナイお話をしましたが、皆さん熱心に聞いて下さいました。

「すみだ川アートプロジェクト2015~江戸のもくろみ」は7月31日まで、
アサヒ・アートスクエアや周辺広場で、音楽や演劇、アートなどの企画が日替わりで開催されてます。(久ちゃん)

 

6/13(土)本所・すみだ川アートプロジェクト2015

 

チンドン芸能社公式ウェブサイト