八戸公会堂 八戸パフォーマンス劇場 出演 チンドン

2月13日(土)、14日(日)、美香の故郷、青森県八戸市で、繁華街練り歩きと八戸公会堂「八戸パフォーマンス劇場」に出演いたしました。
今回は昨年「全日本チンドンコンクール」で優勝したメンバーで行ってきました。
美香は張り切りすぎて連獅子で。(笑)
 
2016八戸パフォーマンス1
 
13日は八戸の中心街、三日町~八日町をグルグルと練り歩きました。
太鼓を鳴らすとデパートで買い物している人達が足を止めて演奏を聞いていってくれます。
『虎女様』を演奏するとおじいちゃんがリズムに乗って踊ってくれます。
中にはわざわざ道を渡って来てくれて「あんだ、しってらよ。頑張ってな~」と。
八戸の人たちはホントにどんどん話しかけてきます。「明日行くすけ」「明日うちのも出るすけ、チンドン屋みるよ~」
Facebook でいつも応援してくれているお友達も見に来てくれて、あっという間の3時間でした。
 
初日の夜はクライアントの株式会社アイズの荒谷様のご厚意で高級割烹「銀波」へ。
大間のまぐろ、あぶらぼう、ウニとめったに食べられないものをいただきました。
本当に美味しかった~!!荒谷さん、ありがとうございました!
 
八戸 うに
 
その後はディープ八戸、「プリンス」へ…次の日の本番に向けて飲みすぎない程度に。
 
八戸 プリンス
 
14日はいよいよ公会堂へ。
 
2016八戸パフォーマンス3
 
チンドン芸能社は司会も中嶋美華さんと舞台転換の繋ぎとトリのパフォーマンスを仰せつかりました。
正直、地元で仕事をするのは東京で仕事をするより何倍も緊張します。
ドキドキしながら控室で準備していると、なんと母校白銀小学校のブラバンOBの皆さんが来てくれました。
それも5人も!しかもお子様連れで。
勇気をもらって本番ものびのびできました。チョコレートに花束もありがとうございました!
 
2016八戸パフォーマンス2
2016八戸パフォーマンス4
 
八戸の皆様の暖かい拍手・笑い声を全身で受け止められて幸せでした。
引き抜きも上手くいって良かった!
本番が終わると今度は昔の芝居仲間が待っていてくれました。
遅くまで昔に戻ったように芝居談義をし、東京に帰るのが少し寂しくなったけど、また八戸でお仕事できるように頑張るから、八戸の皆さん、これからもよろしくお願いします!(美香)
 
チンドン芸能社公式ウェブサイト