新川 炭火焼鳥 鳥鬨 チンドン

旨みと鮮度にこだわった土佐地養鶏を、心を込めて一本一本串打ちし、
備長炭で丁寧に焼き上げる炭火焼鳥と、十割そばが自慢の『鶏鬨(とりどき)』が、
中央区新川にグランドオープン。

鳥鬨 新川店

東京駅八重洲口から歩いて行ける距離の新川は、
大通りに面して立ち並ぶ高層マンションやオフィスビルの裏に、
昔ながらの住宅、店舗、小さな工場や会社が点々と残る街です。

今はビジネスマン向けに弁当販売だけをやっている食堂のご主人が、
「ウチも開店したときはチンドン屋さんを呼んで、2階の軒上から一日中チンチンドンドンやってもらったもんだよ」
と懐かしそうにお話ししてくださいました。

午後に小学校の近くを通りかかると、かわいい制服を着た小学生達が集まってきて、
頼むと素直にチラシを持って帰ってくれました。

開店早々から、自慢の焼鳥重ランチ『鶏鬨乃重』を求めて出てくるビジネスマンで、
お店の前は長蛇の列となりました。(久ちゃん)

 

新川 炭火焼鳥 鳥鬨 チンドン

 

チンドン芸能社公式ウェブサイト