染井銀座商店街 染井櫻開花祭り 北区商店街 チンドン

3月21日(日)今年も駒込・染井銀座商店街様の「染井櫻開花祭り」の賑やかしに呼んでいただきました。

駒込はそめいよしの発祥の地。そめいよしのを毎年増やそうという商店街の心意気で当日はそめいよしのn苗木を200本も配布します。他にもポップコーン・肉まん・甘酒・当日解禁の日本酒「染井櫻」も無料でお振る舞いという、なんとも太っ腹なお祭りです。

今年は東京の開花日とも重なり、チンドン屋も張り切って盛り上げました!

日頃から大変お世話になっている、スノードームデザイナーのクールラッシュ伊達さんも駆けつけて写真を撮ってくれました。(クールラッシュのスノードームはお相撲さんとか銭湯とかチンドン屋!とかレトロ可愛いクールジャパンな作品がいっぱいあるんですよ。)伊達さん、ありがとうございました!(美香)2016染井銀座1 2016染井銀座2チンドン芸能社公式ウェブサイト