8月3日(水)八戸三社大祭 お祭り広場

美香の故郷、青森県八戸市の一番大きなお祭り、八戸三社大祭時に同時開催の八戸青年会議所主催のビックイベント「おまつり広場」のアトラクションに呼んでいただきました!

地元のお祭りに呼んでいただけるなんて、本当に本当に光栄です。

今までチンドン屋を辞めずに頑張ってきて良かった!と心から思いました。

今回は前後日もお仕事なので日帰りでしたが、地元で応援してくださっている皆さんが会場に来て声をかけてくださいました。

ピアニストの馬場葉子さんのステージにも参加させていただき、良い勉強をさせていいただきました。

馬場さん、ありがとうございました!

八戸の人々はお話好きで祭り好き。陽気で元気で負けそう(笑)でしたが、踊りだして「次は八戸小唄。また踊るすけ。」とリクエストをくださるお祖母ちゃんの優雅に踊る姿に、嬉し過ぎて涙が出そうになりました。

チンドン屋をやることで、故郷の人々に少しでも喜んでいただけること。嬉しいです。

もっと喜んでいただけるように、もっともっと頑張らなくちゃ!

いつも応援してくれるT枝さん、Oさん。会いに来てくれて、ありがとうございました!(美香)8%e6%9c%88%e5%85%ab%e6%88%b8%e4%b8%89%e7%a4%be%e5%a4%a7%e7%a5%ad%ef%bc%91 8%e6%9c%88%e5%85%ab%e6%88%b8%e4%b8%89%e7%a4%be%e5%a4%a7%e7%a5%ad2