8月22日(月)~24日(水)市川組

今年でなんと11年目。北海道帯広市の建築会社「市川組」様のご厚意で十勝の老人施設の慰問をさせていただきました。

3日間で15カ所の施設を回りました。

各施設は30分だけの訪問なのですが、どちらの施設の利用者様も楽しみに待ってくださっているようで、それが嬉しくて、ついつい長くなってしまいます。

終わってからも玄関まで送ってくださり「また来てね!元気で頑張ってね!」とエールを送ってくださる。

どちらが励ましに来ているのかわからない程です。この10年、皆様の優しさにどのくらい助けられてきただろうと思います。

また来年も来れるように頑張ります!そして、このような貴重な経験をさせてくださり、沢山の北海道の味覚をご馳走してくださる市川組様、本当にありがとうございます!

東京に帰ってから、十勝地方が台風10号で莫大な被害を受けたと聞きました。一日でも早く、復旧しますように。北海道の皆様にもうこれ以上の被害が出ませんように。(美香)20160824_141015 20160822_165732 20160822_111628 20160823_113248 20160824_142901